2008年4月16日水曜日

'07 MAYA MAXX ワークショップ

画家として、絵本や装丁、TV.CM・映画などとにかく幅広く活躍しているMAYA MAXX。
08年からその活動の拠点をNYへ移してますますパワーアップしていますが、
MAYA MAXXがNYへ行く前にMAYA MAXXが積極的に取り組んでいるワークショップへ
07年に“着物に割烹着”で参加してきましたよ。
場所は愛知県日進市にある「ギャラリーM」子供から大人まで、
わいわい笑い声いっぱい!たのしいワークショップになりました。
'07MAYAMAXX ワークショップ
子供も大人もほとんど自由参加のワークショップ。
好きなものを描いて、その絵をMAYA MAXXが1枚ずつ見ていって、
今の心理状態なんかもズバリ。
みんな真剣に聞いていますね。

'07MAYAMAXX ワークショップ
「今からTシャツに使う絵を描くよ」と、絵を描き始めるMAYA MAXX。
おもむろに黒の絵の具をぽたぽたと落としていく。。。
絵の具のついたデニムがカッコイイね。

'07MAYAMAXX ワークショップ
「どんな絵がいい?」とか「何が描けると思う?」とか。
とにかくフランク。みんなと一緒にたのしんでるってところがすごくいいでしょ。

'07MAYAMAXX ワークショップ
MAYA MAXXの感性のまま、ざっ、ざっ・・・と、力強く
筆が動いていきます。筆と絵の具と紙とがまるでMAYA MAXXの体の一部のよう。
躍動感あるね。

'07MAYAMAXX ワークショップ
私の描いた絵は「虫」この絵を見て
「あなたは毎日絵を描くといいよ。精神が安定する」と言われました。
うずたま頑張らなくちゃ!

'07MAYAMAXX ワークショップ
ギャラリーの外でMAYA MAXXとおしゃべり。
MAYA:「着物で汚れない?」
私:「洗えるからだいじょぶ!」
MAYA:「マジで?いいねー!」
とにかく気さく。この写真掲載も気軽にOKしてくれました。
MAYA、ありがとう!

今年もギャラリーエム でワークショップがあるみたいですね。
2008.4.27〜5.6「MAYA MAXX ・KAZUMAXX・矢野きよ実 展」



遊びに来て頂きありがとうございます。
よろしければ一日1クリック応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ お願いうずら
 

PING送信プラス by SEO対策