2008年1月4日金曜日

08年京都へ初詣 その三

祇園、えべっさんから八坂神社、産寧坂にもぶらりと立ち寄り、
そして最後の締めはやっぱり嵐山へ。嵐山へ行かないと、
なんだか京都へ来たって感じがしない のよね。
嵐山の帰りには嵯峨野温泉に入りました。
ここですっきりして名古屋へ・・・でも、この帰り道がとんでもなかったぁー。京都2006
嵯峨野の竹林。風で揺れる笹の音、竹の音がまるで流水の音のようでした。
ここはいつ来ても落ち着きます。


京都2006
嵐山の野宮神社前には懐かしいドラム缶の焚き火。
暖をとる人の輪の中に私も入れてもらいました。
でもこの神社長蛇の列が出来てましたよ。


京都2006
焚き火の火ってどうしてこんなに体が温まるのでしょうね。遠赤効果ってすごいです。


京都2006
焚き火なんて考えたら久しぶり。焚き火の番人のようにここから離れられなくなってる私。


京都2006
夕方の嵐山。山のむこうには雪雲が。山は雪だね〜なんて呑気なことを言っていたら・・・


京都2006
山の上の方にあった雪雲が5分もしないうちに下へ下へと降りてきました。
まるで大きな生き物のような早い動きです。


京都2006
あれよあれよという間に寒気に包まれてしまった嵐山。
山からの寒さってこんなふうにしてやってく るんですねー。


京都2006
一瞬にして寒気にのみ込まれた嵐山。それと同時に冷たいものが降ってきました。
これはえらいこっちゃ〜!


京都2006
案の定大荒れの天気に。高速道路に降る雪がだんだん激しくなってきます。


京都2006
10キロの渋滞からやっとPAへ。
時速5キロのノロノロ運転のおかげで、
銀世界の高速道路を楽しむことができたけど・・・でも、大変だったぁ。


遊びに来て頂きありがとうございます。
よろしければ一日1クリック応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ お願いうずら
 

PING送信プラス by SEO対策